アミンのブログ

人を敬い、人を思いやり、人を慈しむ心は宗教を超えた、人としての「持つべき心」である。

イヤごとを言う人

f:id:Amin_Parker:20180727043433j:plain

自分にとって嬉しいことをしてもらった時は

単純に喜ぶだけでよいのです。
 
 
人間関係を良くしたいのであれば、

ここは大切なところです。
 
 
精神が未成熟で大人になりきれていない人の多くは、

その嬉しさを皮肉っぽく表現します。
 
 
感謝の言葉と同時に手土産を渡そうとした時に、

その気持ちを逆なでするように、

「珍しいねぇ、気に入られようとしてるの?」

「あー、これ、この前ももらったわー」などと

発言します。
 
嬉しさを素直に表現できないのです。

 
人をイジるクセのある人に多いです。

もちろん、陰で悪口も言います。
 
 
お礼に嫌味や恨みがましい一言をつける人は

嫌われるばかりです。

www.facebook.com