アミンのブログ

人を敬い、人を思いやり、人を慈しむ心は宗教を超えた、人としての「持つべき心」である。

悪口

f:id:Amin_Parker:20180727074740j:plain

相手がいくら悪口を言っても、自分は言わない。

人生は悪口を言わない修業みたいなものです。

嫌なことが起きるということは、人の悪口を言ったりする状況になりやすくなる。

そこで悪口を言ってしまうと、嫌なことを引き寄せてくる。

人の悪口とか、愚痴やなんかを言わなくなると、人生は必ず変わる。

自分が変われば、すべて変わるようになってる

この世の中は、人を変えようとするからおかしくなってしまう。

人は自分の思い通りにはならないから腹が立ち、悪口文句を言ってしまう。

それなら自分が変わればうまくいく。

人の悪口を言わないための修業を、日々実践をしたい。

youtube.com